FC2ブログ

TRC日記

ジュニア陸上チームTRCの活動日記  

様々な秋陸上


城北4区対抗

東日本女子駅伝で東京都が久しぶりの優勝を勝ち取った。2013年唯ちゃんが出場、挑戦した大会、その時の東京は首位千葉から約1分遅れる5位。優勝は2008年まで遡る。悲願達成おめでとう!新谷復活、卜部さん抜擢、先日の東京都高校駅伝12位の強豪校から3人、そしてなんと言っても光里の同期元廣選手。よく頑張った!中学生も頑張った、それでも魔の8区は厳しかった様だ、あの下りの入りは上位争いをする選手にとって魔のオーバーペースを余儀なくされる難しい区間。新谷の逆転劇は流石としか言い様がない。

前週は、戸田橋にて東京都高校駅伝、女子は、接戦ではあったが連覇を阻むことは出来なかった、惜しかったが層の厚さの壁は高い。そして、その横の新河岸陸上競技場で城北4区対抗陸上という、手作りのほんわかした大会に光里が板橋区として出場?現役引退した選手に声がかかり、楽しみながら走るという大会。光里は800m3000m2種目エントリーだが、引退後殆ど走っていない状況でどれだけ走れるのか?無理せずイーブンペースで800m1位だったが、3000mは練馬の選手が追いすがる展開で、最終周回で一旦抜かれるが、意地で少しだけ前に出て1位は確保、結果現役時代とそれ程変わらないタイム?800mで体が動くように解れたのが良かったのと、イーブンで無理をしないペースが良かったのか?短距離種目には小学生時代に板橋から全国大会に出場したリレーメンバーが集結、往年の走りを彷彿させる走りと北区のバトン?で41位ゲット。なんにしろ勝って大盛り上がり!楽しそうだった!

我が家のご近所さん、福岡国際ランナーのOさんは練馬区として5000mに出場。調子はあまり良くなさそうだったが、それでも良い走りだった。

来年は旧練馬総合グランドがタータンに生まれ変わって開催される。更に盛り上がる予感。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trctada.blog.fc2.com/tb.php/1059-7ff669c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad